森林公園で春み~つけた!

2月21日

今日も思いついてここ森林公園に来て見ました。

池に鳥が輪になっていた(カモの仲間、名前は?)
P1040382.jpg
グルグルまわって水中のプランクトンを吸い上げて食べている所だそうな

アセビの花が咲いていた。春日井グリーンピアや東谷山フルーツパークのはまだ蕾でした。
P1040387.jpg

春先ず咲くマンサク
ここ森林公園は日当たりのよくないところにあるので、花つきがイマイチです。
P1040404.jpg

ミヤマシキミ

P1040417.jpg


赤い実と蕾が同じ木についている
P1040422.jpg

P1040429.jpg

P1040433.jpg

ナツツバキの木の幹がおもしろい
P1040434.jpg

シナマンサク
ちょっと高い所にあって画像がイマイチ
マンサクと花はそっくりだが枯れた葉といっしょに咲いているのがシナマンサクの特徴
P1040440.jpg

このとき一緒にいたHさんいわく
夏の忘れ物
P1040448.jpg


カンアオイの仲間
ゼニバサイシン

P1040450.jpg

スズカカンアオイ

P1040454.jpg

小さな春みつけた オオイヌノフグリ午後だったのか花びらはつぼみぎみ
P1040457.jpg

曇っていたけどいろいろ発見して満足[わーい(嬉しい顔)]

おしまいにネコちゃんアップします

お隣のオーちゃん外が気になります
P1040368.jpg

桃花台の中央公園で見かけたネコ
P1040371.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。