アキノギンリョウソウ [森林公園]

9月20日(木曜日)

続きです

ダブルクイックで画像を大きく見ることが出来ます

アキノギンリョウソウ

先回来た時より頭をもたげてきました

森の妖精のようです

知らなかったらキノコと思ってしまいます

不思議な植物ですね

P1110571.jpg

P1110570.jpg

ヒメジソ

P1110597.jpg

湿地ではシラタマホシクサがいっぱい

皆、写真を撮りにきています

そして辺りは甘いいい匂いがしています

P1110605.jpg

ウリクサ

何度もアップしてますが

小さいけどキレイです

P1110607.jpg

群生してます

P1110608.jpg

森林公園の様子

この下あたりにハシカグサとか生えてました

P1110612.jpg

ハシカグサ

種が出来ていました

P1110615.jpg

P1110616.jpg

P1110619.jpg

ワレモコウ

P1110624.jpg

P1110626.jpg

アブラガヤ

P1110628.jpg

キツネノマゴ

4つの花ははじめてみました

P1110622.jpg

イヌノヒゲ属

G湿地のあたりにあるのですが種類が混雑しているようです

イヌノヒゲ、ニッポンイヌノヒゲ、シロイヌノヒゲ、イトイヌノヒゲ

と種類がいろいろあるのですが

どれだとすぐに答えることができません

地味だけど味のある花ですね

草花って面白い!!

P1110629.jpg

P1110632.jpg

P1110634.jpg

P1110641.jpg

コウヤボウキ

蕾です

P1110656.jpg

イヌコウジュ

葉はやや長めで、茎は紫色を帯びることが多い

P1110658.jpg

ジンジャー

P1110662.jpg

南門の近くの花壇

P1110664.jpg

シソの花

梅干を漬けるときに使う葉が紫色のです

やはり花も紫色ですね

P1110667.jpg

そして

アオジソの花

P1110669.jpg

最後に

オオイヌタデ

1メートルは越してました

P1110672.jpg

9月20日でこんなにアップしてしまいましたが

最後までご覧くださいましてありがとうございました

今日も楽しかったです[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SGI3

ハシカグサ、ピントが合わず苦労しました記憶が
(ただカメラに慣れて無かっただけで操作未熟が分って安心)
それから大分経つのに綺麗な花が撮れて良かった。
同じ森林公園内で、何が、咲く時期を変化させるのか?
又教えてください
by SGI3 (2012-09-23 19:09) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
ハシカグサには最初、なかなか綺麗に撮れなくて四苦八苦しましたね
小さい花が多いですがピンが合ったときはニンマリしてしまいますね
そういう時が実は至福の時なんです
花の咲く時間は奥が深いですね
アイナエしかりミズオトギリしかりカラスウリしかり
われわれはそういうものにも踊らされていますがそれも楽しいゆえんでもあるのだと思います
by 花好き人 (2012-09-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。