ポトマック川のクルージング 大型スーパー [ワシントン]

10月13日(土曜日)

アレキサンドリアの市場の続きです

 

船に乗る前にアートセンターに寄りました

そこでは子どもたちがいろいろ体験していました

糸を紡ぐのを見て

実際にやらせてもらってました 

P1170502.jpg

 新聞紙で張りぼてを作っています

 

P1170509.jpg

こういうふうになります 

 P1170512.jpg

粘土で動物作りとか折り紙したり楽しそうにやってましたよ

大人の人向けには

絵画の展示や陶芸や織物の展示など

アートに関する体験や見ること

できるようになっていました 

 

[船][船][船][船][船]

 次はポトマック川をクルージングです

約40分かけて1周してきます 

スタートはここからです

 

 P1170350.jpg

P1170530.jpg 

P1170550.jpg

P1170563.jpg

ウッドローウィルソン・メモリアルブリッジをくぐります 

P1170577.jpg

ヨットが優雅に何艘も行きかっていました 

P1170591.jpg

川の上は少し寒かったです

 

やはり 英語の説明は意味不明でした

景色がよくて感動でした 

P1170620.jpg

 クルージングも終わり

船着き場では

数人の若者や子供がアイリッシュダンスを見せてくれました

P1170638.jpg

P1170643.jpg

 帰りに大型スーパーに寄りました

いろんなものの品ぞろえの多いこと多いこと

店内は余裕がありゆったりと見て回れました 

P1170659.jpg

P1170663.jpg

P1170665.jpg

ほうれん草が葉っぱだけの約450g(1ポンド) が

袋入りで売っていることにびっくりしました

P1170672.jpg

P1170680.jpg

P1170687.jpg

 道路際の植え込みにリスがいました

写真をとろうとしましたが

大きな木に登って見えなくなりました 

P1170705.jpg

帰って部屋のベランダからの眺めです

今日も楽しかったです 

P1170709.jpg 

娘の旦那さんに感謝します

ありがとうございました 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

SGI3

ポトマック川はソメイヨシノの桜で有名なところですよね。
マーケットが大きく、ゆったり、量が多いのは前回で理解
冷蔵庫も大きいのでしょうね
日本と同じように歩いて散策が出来るのでしょうか、治安は?
御部屋は11階位ですか、大分位置が高く感じます
風景の説明は無くても理解できるのでは
多分歴史的に何年に建てられたとか何年に何が有った説明では
日本のクルージングと同じではと勝手に想像しています
by SGI3 (2012-10-14 19:19) 

花好き人

SGI3さん
コメントありがとうございます
治安はこのアパートの辺りは大丈夫です
ここは8階です
冷蔵庫も大きいですし、オーブンや食洗機もでっかいです
鳥の丸焼きができそうです



by 花好き人 (2012-10-14 22:04) 

遜 龍明

アイリッシュダンス、アイルランドの民謡をステップダンスで踊るものですね。イギリスに侵略され、紛争の絶えない国でしたが今は独立して立派な国となっています。
ポトマック川のクルージングはテレビで見たことがあります。
素晴らしい旅ですね。一生心に残る旅であること、残りの時間を大切にしてください。
by 遜 龍明 (2012-10-15 06:26) 

花好き人

孫龍明さん
コメントありがとうございます
アイリッシュダンスはタップダンスとはまた違ったステップで終始ぴょんぴょん跳ねて踊っていて「疲れるだろうなぁ」なんて感心して見ていました

ほんとにいい体験です
きっと一生忘れないでしょう
by 花好き人 (2012-10-15 07:08) 

otosigo

こんばんは、
いつもコメントありがとうございます。
これはこれはびっくりデスよ。
ワシントンDC、懐かしく見せていただきました。
昨年3月に、ニュージャジーから帰国した、
息子夫婦に一昨年前にニューヨーク、ワシントンDCえ行く途中の街を案内をしてもらいました。リスは本当にかわいいですね。

春、5月に行きました、長女がお供でした、
赴任8年間の最後の年に案内をしてくれました。
お互い孝行の子供たちに感謝ですね。
良い思いでは心の糧です。
もう~~体調はよろしいですか?ご自愛してください。
by otosigo (2012-11-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。